マリナーズがアストロズを10で破り、ムーアが2度本塁打、ロドリゲスが安打記録を樹立

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / マリナーズがアストロズを10で破り、ムーアが2度本塁打、ロドリゲスが安打記録を樹立

Jul 08, 2023

マリナーズがアストロズを10で破り、ムーアが2度本塁打、ロドリゲスが安打記録を樹立

ヒューストン(AP通信)—フリオ・ロドリゲスが4試合で17本目の安打でメジャーリーグ記録を樹立し、ディラン・ムーアが2本塁打、ローガン・ギルバートが今季14回目のクオリティスタートを記録し、シアトルは

ヒューストン(AP通信) —

フリオ・ロドリゲスが4試合で17安打目でメジャーリーグ記録を樹立し、ディラン・ムーアが2本塁打、ローガン・ギルバートが今季14回目のクオリティスタートを記録し、土曜日の夜、シアトル・マリナーズがヒューストン・アストロズを10-3で破り5連勝した。

マリナーズのスコット・セルヴェ監督は「フリオは今、熱く喫煙しているだけで、見ていて楽しい」と語った。 「彼がヒットを打てると期待するたびに、私たちは彼がヒットを打つのを見ることを期待しています。 ...今夜は明らかに我々の攻撃がかかっていた。 私たちはフランバー・バルデスをよく見てきたが、今夜は早い段階で彼にプレッシャーをかけながら本当に良い打席を打っていた。」

過去16試合で13勝3敗のマリナーズは、ア・リーグのワイルドカード2枠目でアストロズに1.5ゲーム差まで迫り、3位と決勝でもトロント・ブルージェイズに対して1/2ゲーム差を維持した。 ALのワイルドカードスポット。

ムーアの先制本塁打に続く5回、ヒューストンの先発投手フランバー・バルデスがホセ・カバレロの足元に投げた球が左足の下部に当たった。 彼は邪魔にならないようにしようとして地面にぶつかった。 カバレロは立ち上がって腕を突き出し、バルデスに向かって歩きながら話し始めた。バルデスはそれに応えた。 これによりベンチが空いた。

「カバレロはそこで少しクレイジーな反応をした」とバルデスは語った。 「悪い投球だった。間違って打ってしまった。故意ではなかった。」 当然のことですが、死球は試合の中で起こります。 彼が少し攻撃的な反応をしたので、私も反応しました。 それはゲームの一部だよ。」

セルヴェ氏は次のように付け加えた。 プレイヤーはそれを異なる方法で処理します。 彼はイライラしていました。」

試合後、カバジェロの姿は記者らに公開されなかった。

ロドリゲスはバルデスを後ろから抱き締め、本塁の集団からマウンドに向かって歩いて遠ざけながら、ピースメーカーの役割を果たしていた。 パンチは当たらず、状況は悪化した。 本塁審のブルース・ドレックマン氏からアストロズとマリナーズのダッグアウトに警告が出された。

5回のホセ・アルトゥーベは2,000安打を達成したクラブの最新メンバーとなった。 アルトゥーベはジルベールからのツーツーの投球を左翼隅に決めた。 アルトゥーベはシングルをダブルに伸ばそうとしたが、投げ飛ばされた。

アルトゥーベは試合後のクラブハウスでの祝賀会について、「ちょっとシャンパンで乾杯したんだけど、彼らが僕について何か言ってくれて、それから僕も僕について何か言わなければならなかった」と語った。 "良かったです。"

アルトゥーベはヒューストン・アストロズの球団史上、通算2,000安打に到達した3人目の選手となる。 彼はわずか1,631試合目でそれを達成した最速のアストロ選手である。 アルトゥーベは打席で3対5でその夜を終えた。

アストロズのダスティ・ベイカー監督は「これはかなりの成果だ」と語った。 「ここにいる他の殿堂入り選手も2,000安打を達成しました。 ...願わくば、彼が健康を維持して、次の1,000歳まで生きていられることを願っています。」

ギルバート(11勝5敗)は6回を投げて8安打、3三振、1四球でわずか2失点だった。 ギルバートはキャリアの中で遠征投手として21勝4敗。

「私の後ろではディフェンスが素晴らしいプレーをしてくれて、いくつかの詰まりを抜け出した。それがこのレベルでは一番重要なことだ」とギルバートは語った。 「たとえ選手がいたとしても、それはあなたが望んでいることではありませんが、イニングを抜け出す必要があるときに投球する方法を見つける必要があります。」

ロドリゲスは7回に左翼へシングルを放ち、ブルックリン・ロビンズのミルト・ストックが1925年に樹立したメジャーリーグ記録を破った。 これまでの記録は4試合で16安打だった。 ロドリゲスは6打数4安打の成績を収め、4試合連続4安打以上を記録した。

「正直に言うと、スコアボードに記録が載ったとき、4試合連続の記録を樹立したとわかった」とロドリゲスは記録について語った。 「それまでは、知りませんでした。」

シアトルは4-2とリードしていた5回にムーアが右翼へ2点本塁打を放ち、9回には左翼へソロ本塁打を放って9-2とした。 ムーアは4打数2安打、2本塁打、3打点の成績を残した。 ムーアにとって今季2度目のマルチホームランとなる。

9回にサム・ハガティが今季初本塁打を放ち、10勝2敗とした。 マリナーズはアストロズの投手に対して17安打を放った。